島本スキークラブ 第19回 スキー祭典 志賀高原スキー場(平成28年3月11日~14日) トミおじさん参加

 島本スキークラブ、毎年最大のイベント。今年は志賀高原スキー場で、それはそれは楽しい楽しいお祭りでした。
 志賀高原は長野オリンピックもあった日本最大規模、最高の環境の良さを誇る、まさにスキー天国です。
 中央エリアの一の瀬の山楽ホテルに宿泊、そこを起点に志賀高原のすべてのエリア (一の瀬、寺子屋、東館山、高天ヶ原、ブナ平、ジャイアント、丸池、サンバレー、西館山、焼額山、奥志賀高原、そして横手山まで各スキー場) を3日間かけて全コースすべてのゲレンデを滑りに滑って滑りつくしました。
 ゴンドラ、リフトを次々に乗り継いで、主たるゲレンデを滑走します。見晴らす日本アルプス、キラキラ輝くゲレンデ、雪をかぶった樹林帯・・・なにもかも素晴らしい!
 こんなことが出来るのも素敵なコーチ、スタッフのおかげ・・・「島本スキークラブっていいなぁ・・」
 「スキーってなにがそんなに楽しいの?」
 「それはね、見渡す広大な白銀の中を思い思いに滑降する爽快感、スリル感、スピード感や、滑走の美しい姿、パホーマンス。自然のなかに溶け込むような快感だよ」
 「
安心して下さい・!スキーは滑りが上手な人も、下手な人も、わけへだてなく楽しさを与えてくれますよ、高齢者は悠々と優雅に安全に。スキーは生涯スポーツです」
 交流会も盛り上がり、バスの中も、楽しい話題で和やかでした。
 3日間スキー日和がつづき、クラブ員33名参加、シルバー時代のメンバーだけど 日々「ときめき」と「感動」の毎日だったことでしょう。

  
    <写真と文はトミおじさん>

   
 
  
    
                                                      右 F沢さん
  
         
            
   
         
   
     
     
    
  
                 
                   左 トミおじさん 右 T口さん
 
                                                                                       home



         

inserted by FC2 system