第50回記念大会 兵庫労山六甲全山縦走“須磨浦公園~宝塚”(平成28年3月13日)

 
兵庫労山主催。アルペン芦山のCLK島さん、O塚さん、また参加されて見事完走されたI居さんの便りです。 

 今回の大会では全体で約1300人以上の申込みでスタートが約1200名、完走が約1000名との結果でした。
 アルペン芦山の関係者では、アルペン芦山会員:全縦12名、西コース2名、東コース1名。 一般参加者:全縦17名、西コース15名、東コース37名  合計84名のエントリーがありました。
 スタート時点では、キャンセル5名、リタイヤ8名。完走71名 完走率85%でした。
 順調にペースを落とさず、歩けば日暮れまでゴールですが、グループで仲間を励ましながら夜8時頃ゴールされる方は雨に打たれ、足を引きずりながらの姿は達成感の極みでドラマでもありました。(K島さん記 略)
 

 阪急芦屋川始発の4時42分の電車に乗ると山行スタイルの人で満席状態。須磨浦公園では受付に行列ができていましたが、待っている間に空も白み、気持ちよくスタート。 
 今年は参加者が多く高取山の400段の階段も菊水山のきつい登りも、人に囲まれてなんとか突破。
 天狗道では若い男の人がどんどん登ってくると思っていると、足が引きつり始めました。急いでカイロを箇所に貼り付けます。 
 さらに六甲山頂付近の車道で足裏と足の親指の爪に痛み出ます。一軒茶屋付近でサポート隊からラーメンのサービスを受けている間に、痛み止めを半錠飲んでしのぎます。 
 山頂からは塩尾寺広場を目指してひたすら下ります。残っているエネルギーを使いきってゴール。自己記録を更新することができました。
 天候に恵まれ、70歳を越えて6年前の記録より20分ほど早い記録をだすことができました。 サポートの皆様、縦走担当の皆様ありがとうございました。(I居さん記)


      <写真はK島さん、O塚さんより>
   
         
                                                                                     home


                   


         
 

inserted by FC2 system