春山合宿 北穂高岳 奥穂高岳 (平成28年5月1日~4日)

 アルペン芦山の春山です。
 参加メンバーよりの写真と便りの一部です。充実した楽しい春山になったようです。メンバーはリーダーK村さん他会員7名。 

天候に恵まれた事を山の神様にまず感謝。北穂ばかりか奥穂にも登る事ができて、満足感と達成感でいっぱいです。
 今回の山行は自分の力量を現状認識するいい機会にもなりました。
 現状では精一杯で何とか、あるいわまだまだ未熟と感じた事もありますし、少し自信に繋がった部分もありました。
 振り返ってみると、一歩間違えば大きな事故につながりかねない厳しい側面を持つ山行でしたが、経験豊かなリーダーのもとで皆が協力しあったが故の成功であり、あらためて会山行の良さを実感しています。 (略 I田さん記)


 春山の残雪とはいえ雪深く、雪に深く沈む足を一歩ずつ踏みしめ山頂へ。
 北穂高岳、奥穂高岳からは、そびえ立つ雄姿の槍ヶ岳や穂高連山を思う存分楽しむ事が出来ました。
 下山では雪に足を何度もとられ滑り、雪の怖さを知りした。ロープを張ってもらい、身体にも繋いでもらってやっと小屋に辿り着きました・・・(-_-;)

 無事2座登頂できたのはリーダー他皆さんのお蔭です、ありがとうございました、素晴らしい山旅でした。(略 張本さん記)

 初めての春山で皆様のフォローの中、天候にも恵まれ貴重な体験をさせて頂きました。私は奥穂高へは行かず涸沢岳より奥穂へ向かうメンバーの勇姿を遠写することが出来ました。
 素敵な思い出がまた一つ増えました。(F原さん記)


   <写真はF原さんとH本さんより>


 
 
 
      
 
          
 
        
   
                                                                          奥穂へ向かうメンバーを遠写 涸沢岳より(F原)
    
               
 
                                                                                        home

                

inserted by FC2 system