金剛山  妙見谷からタカハタ道 ハイキング(平成28年8月28日)

 アルペン芦山の例会ハイキングです。参加者は会員15人、一般2人、計17人。
 リダーのF原さんよりの便りによれば
 「台風10号の影響で中止にしようかと前日から天気予報とにらめっこ!・・・
 当日15時まではなんとかもちそうでしたので決行としましたが、昼前に小雨にあい安全対策として下山ルート変更。当初計画のツツジ尾谷からタカハタ道にかえて全員無事に下山しました。
 涼を求めてのハイキングコース設定でしたが、台風の影響で気温は上がらず・・・快適なハイクでした」・・とのことでした。
 
 また参加者のK林さんからも
 「最後の暑い日に、久しぶりに参加しました。谷筋は本当に涼しく最高でした」・・とメールが届きました。  ・・・有難うトミおじさん・・・



    <写真はF原さんとO村さんから。後段にK林さんからの写真もあります>

        
    
    
              
                    
    
     

   <K林さんより>
            
        O田さんから植物の名、ヤマジノホトトギス、ゲンノショウコ、ツリブネソウなど教えてもらいました。  サブリーダーさんが上部でサポートしています。
  
        崩れやすい斜面を渡ります。      リーダーさんがさんが最後尾、かっこいいですよね!      帰りは降雨のため、ツツジオ谷をあきらめ隣のタカハタ道を下ります。                                                                
                                                                                      home

 

inserted by FC2 system