沢登り 月うさぎでバーベキューと上多古川上谷(平成28年9月18日~19日)


 アルペン芦山の沢登り例会。今回は連休を利用して初日は奈良吉野村で癒しの古民家カフェと呼ばれている「月うさぎ」でのバーベキューと、2日目は上多古川上谷の沢登りという楽しい企画です。
 会員のSさんと彼女の友人2名はバーベキューのみ参加。沢登りは会員5名の参加でした。
 SさんとリーダーK島さんから、それぞれ便りがありました。

 「月うさぎ」は廃校を利用して10年前に一家族が移住し、周辺の開発をしながら、建物を一から建てたところ。その様子がTV番組「人生の楽園」に取り上げられ、それを見て、沢登りでこの辺を良く知るアルペン芦山のK島さんも共感、仲間と建設を手伝われました。単なるカフェでなく、みんなで作り上げるユニークな田舎起こしの場所です。
 何よりも四季おりおりに環境がとても素晴らしいところです。
 ここでのバーベキューということで女性の友達と参加しました。今年アルペン芦山の登山セミナーを受講して新会員になられた方も一緒に大いに食べて飲んで楽しみました。
 心配していた雨には降られず、2日目は沢登の人達を見送った後、大宇陀の城下町を秋の気配を感じながら散策しました。 (Sさん記 略)

 18日は参加者8名で、月うさぎでのバーベキューとピザを楽しみ宿泊。
 19日は朝食後、沢登り組と東吉野村の散策組とわかれて行動。入渓は5名。上多古川は水量多め。
 大滝はほとんど高巻して、小滝を愉しむことができました。
 前夜の月うさぎでの宴会で少し二日酔いで、牛呼滝までは行けなかったが新入会員を含め無事下山 (K島さん記)


   <写真はSさんとK島さんより>

     
                      
        
                                                           home

    

          

inserted by FC2 system