御在所岳 
(平成28年10月30日~31日)

 アルペン芦山の女性グループ8名による御在所岳登山の便りがリーダーI倉さんよりありました。  

 のんびりと秋の御在所を楽しんできました。
 コースはロケーションのいい中道を登る。急登や岩場などが多いが展望が開けると荒々しい岩峰群が望める。
 ゴンドラの下をくぐり、キレットを下り、岩場を登るなど変化に富んだ奇岩が目の前に現れると自然の力の大きさを感じる。
 中道の終了点に立ち、辺りを見渡せば紅葉は中程でその中に、所々岩峰が散在、鎌ケ岳や三国岳が間近に見える。
 終了点から山頂まで散歩するかのように、ゆっくり歩を運び澄んだ空気の中で一時を過ごす。
 帰りはゴンドラに乗ってみた。急降下にスズメやヒバリ逹は一喜し、また違った景色を楽しんだ小さな旅でした。
                                                                  ・・・便りを有難う トミおじさん・・・         
     
 <写真もI倉さんより>

   
          
     
           
  
 
                                                                             home

                          

inserted by FC2 system