湖南アルプス 金勝山ハイキング
(平成28年11月6日) トミおじさん参加
 
 島本スキークラブの行事です。もうすぐスキーシーズンとなりますが、・・その前に!・・ スキーをするためにはそれなりの筋力、体力をつけなくちゃね。
 クラブでは無雪期にはハイキングをしています。
 今日は会員T村さんがリーダーで 「この指とまれ」 と仲間を誘って9名のパーティになりました。
 金勝山は秋たけなわ素晴らしい青空でハイキングには絶好の日和です。
 湖南アルプスと言われるだけに岩場あり、渡渉あり、巨岩、奇岩が多く変化にとんで面白いコースです。
 天狗岩に登攀して直立すると天高く気分最高。スリルもあるしね。
 「山も、スキーも、好いね・・・」
 この冬は去年と違って寒さ厳しく降雪も多いとの予測。12月なればスキーがじゃんじゃん出来ますよ。もうワクワクしながら楽しいハイキングを終えました。     
    
    <写真と文はトミおじさん>

  
         
 
            
  
 
      
 
 
                                                                               home



                       
            

inserted by FC2 system