初滑り 志賀高原一の瀬スキー場 関西ブロック(平成28年12月16日~18日)トミおじさん参加

  待ちに待ったスキーシーズン開幕。
  今年は去年に比べると降雪量が多くなって、これからのシーズンに期待がもてますね。
  WSAJ関西ブロックの恒例の催し、なじみの仲間(70余名)が集まって来ました。
  「お元気でしたか」 「来れて良かったね。今シーズンも楽しく滑りましょうね・・」 お互いの健勝を喜び合いました。
  それぞれがグループを組んでの初滑りやレベルアップの研修滑走できるのは嬉しいことです。
  トミおじさんのグループは 「ゲレンデを楽しくツアーコース」 の6名。
  リーダーでコーチはT尾さん。グループは適切なアドバイスを受けながらガンガン滑りました。
  「トミおじさんの滑りは、よろしい、スゴイ!」・・・と褒めてもらう。嬉しくなってまた更なる向上心も沸いてきますよ。
  グループ行動が終わったあとは島本スキークラブのメンバー(指導員)と一緒にリフト最終まで滑って、夜はまた楽しい交流。
  初日より2日間は時折降雪のある曇り、最終日はよく晴れて志賀高原の展望、樹氷のなんと美しいことか・・。
  「あ~スキーは楽しいね・・」 


            
<写真と文はトミおじさんより>

  
 
  
          
       
            
                 
                                                                                home


           

inserted by FC2 system