平成29年 初日の出ハイキング (平成29年元旦)  トミおじさん参加

 元旦、元気いっぱい、初日の出ハイキングに行けるということは、そのことだけでも嬉しいことですね。
 晴天に恵まれた今年は会員が13人、一般参加者は子供さん4人やご夫婦や家族連れの方15人、計28人と多く賑やかでした。
 風吹岩手前の展望台も大勢でした。誰もが、今か今かと初日を迎える高揚した気分です。
 日の出がはじまると太陽の光が参加者の顔をさっと真正面から照らします。体中があかく染まります。
 「わぁ~すごい! ・・。綺麗・・」 
 ここから眺めると、古語に言う茅渟の海(ちぬのうみ)は埋め立てが進んで高速道やビル街が大阪湾を新しい形にしています。太陽のエネルギーのものすごさは永劫なのでしょう。地球上をまんべんなく照らして見せてくれます。
 毎年リーダーのK島さんが自家栽培の野菜とこれまた自家でついたお餅で雑煮を煮て下さいました。心のこもったおもてなし、山頂での味わいはまた格別、大鍋も 「お代わり」続出に底をつきました。
 「・・素晴らしい!・・・今年も健康で運気の良い年になりますように・・」


           
明けましておめでとうございます。皆さんのご健勝を祈ります。・・・トミおじさん

  <写真と文はトミおじさん>

 
 
       
   
 
    
   
          home
       

                       

inserted by FC2 system