アルペン芦山50周年記念 兵庫縦断トレール追加山行 “置塩城跡~広嶺山” (平成29年1月28日)

 平成28年(2016)はアルペン芦山創立50周年を迎え、それを記念して実施した兵庫縦断トレールは、同年10月9日見事にその道程を完歩、完遂したところです。この度はその一部について別ルートを追加山行したものです。参加者は会員7名、リーダーのT田さんからの便りです。

 2016227日に実施した兵庫縦断トレールの第7区間は、中国自動車道の夢前SIC(スマートインターチェンジ)から夢前川東岸の山を南下して南条山に至り、そこから南西に方向を変えて置塩城跡へ向った。 これはトレールに書写山を入れたいということから取られたルートである。しかし今回取った南条山からほぼ磁北線にそって南下して廣嶺山に抜ける方が、車道を全く通らないことや、ルート取りとしての完成度からも素晴らしく、どうしても心に残ってしまった。
 そこで、追加的にこのルートを歩くことにした。結果的にはすっきりしたトレールが完成し、今後兵庫縦断トレールとしてはこのルートの方がふさわしいと思う。(T田さん記)                             

                                                  道程図は こちら        詳細な山行報告は こちら
                 <写真はO村さんとT本さんより>

          
                 
    
  
       
   
          
 

                                                                               home

                  

inserted by FC2 system