第39回 大阪スノー祭典in志賀高原
(平成29年2月9日~12日) トミおじさん参加

 大阪スキー協の毎年一回の祭典、バス2台で60余名参加です。
 全国的に記録的な大雪となって3日間のあいだ志賀高原は曇り日、一瞬晴れ間もあるが、時には吹雪もある、悪天続きです。
 毎朝、新雪が20~40㎝ぐらいあって新雪好きの人にはたまらないけど視界が悪くて雪壁に突っ込む人も多かったね。
 トミおじさんは83歳、最高齢で、はじめは恐る恐るの滑りだったけれど、大の仲良しのT井さんやI垣さんの指導で思い切って滑りましたよ。
 ・・・広大で樹氷の美しい山々を望む素晴らしロケーションの中で 「滑る楽しさ」 を誰かさんにも伝えたい・・そんな気持ちになります。
 スキーの後は、今日滑った姿のビデオチェック。爆笑のつづく交流会。今日も続くスキー時代は青春時代だよ。

       <写真と文はトミおじさん>
  
   
                
   
   
      
           左 黄緑 トミおじさん

   
                                                                                     home              


                        

inserted by FC2 system