島本スキークラブ 20周年記念スキー祭典 in青森スプリングスキー場(平成29年2月26日~28日) トミおじさん参加

                                                 島本スキークラブのHPからスライドショーはこちらから

 東北、津軽富士と呼ばれる秀峰岩木山の麓に広がる青森スプリングスキー場(旧鰺ヶ沢スキー場)での催しです。
 島本スキークラブ20周年記念行事として会員24名、JALでひとっ飛びで行きました。
 早朝大阪空港を発って、青森空港へ。シャトルバスで、ゲレンデにあるホテルへ直行、昼食。
 午後1時30分にははやゴンドラでゲレンデ山頂へ達し一気に4kmを滑走することが出来ます。
 到着日、天候は曇り、視界不良でしたが青森スキー協の仲間が我々を歓迎のために来て下さり、先導して広いゲレンデ案内していただきました。大感謝です。
 2日目は曇り、小雪、ときどき晴れ、3日目は快晴。
 十分な積雪にパウダーな雪質。新雪もあり、綺麗な圧雪ゲレンデで、もうウハウハ、たまらい滑り心地の良さ、満点だよ!
 青空、白い雲、キラキラ輝る白い雪、見晴らす日本海、津軽平野、ロングコースを海に飛び込むように爽快感あふれる多彩な滑走が可能です。
 広いゲレンデは島本スキークラブのマイゲレンデ状況。メンバーの色彩あざやかなウエア―が真っ白な雪面に美しいシュプールを描きます。
 ・・・格好いい!・・・年齢は相当、高齢者が多いけどね (アルペン芦山のF沢さんとトミおじさんが二人合わせて167歳・・・最高齢) 2人ともガッツある滑りだよ。
 豪華なレジャーホテル。洋食に和食、地産の青森郷土料理も食べ放題。もちろん、お酒もね。・・・
 島本スキークラブの栄光を祝し。これからも、楽しいスキー人生を楽しもうっと・・・。

        
<写真と文はトミおじさん>
  
        
  
            
                  
           
   
 
   
                       
                                                                      トミおじさんだよ~ん                                                                                                         home

   
 

    

    

inserted by FC2 system