神崎川の沢登りと香想庵でのごはん(平成29年7月30日)

 
毎年恒例、会員Sさん主宰の沢登りとグルメ(池田牧場香想庵)の楽しい例会です。Sさんからの便りです。

7月の最期の日曜日は例年天気が良いのですが、何故か雨模様。ところが現地に着いてみると薄日もさし、いい感じです。
 今年もリピーターを含む一般10名、総勢16名の沢登り (内2名は川遊びで待機)。
 去年まで解錠できた林道入り口のゲートも今年は不可の為、林道を少し歩いた所から入渓。その時点で汗だくで、清流で汗を流し、沢を遡上します。
 途中2ヵ所でロープが飛び込み用に設置された箇所があり、頼もしい男性陣のサポートのもと、順番に飛び込み、大いに遊びました。
 帰りはラッコになり、13時30頃恒例の香想庵で地産地消の鹿肉ロール御膳とブルーベリーソースのジェラートを堪能し、16時頃梅田に着きました。
 林道閉鎖の為いつもの沢に行けず心配していたのですが、予想以上に楽しめました。
 アルペン芦山の山行を通じて、昔の職場の仲間や新しい仲間との交流が続き嬉しく思っています。来年もやります!

    <写真は参加されたNさんから スライドで全部見たい方はこちら https://photos.app.goo.gl/FsCVLrhFSLdR3Fi62
                  
  
        
                  
       
                                                                                                    home
                                       
   

                        

             
   

inserted by FC2 system