沢登り“芦廼瀬(あしのせ)川本流”(大峰山系)(平成29年9月23日~24日)

 アルペン芦山の沢登り例会、テント一泊です。リーダーH木さんからの便りです。参加者は3名でした。

 今シーズン最後の沢登り。秋が近づき肌寒くなったせいか、参加者も少なくなりました。そこでリーダー権限で沢登り前後にちょっとしたプチ観光を計画。
 9/23は、明日香の石舞台、亀石、猿岩、鬼のせっちん等を観光、9/24の沢登り後には温泉(泉湯)や谷瀬の吊り橋で空中散歩をビビリながら楽しみました。
 肝心な沢登りの方ですが、今回も滝が大きく、今のレベルでは太刀打ち出来ずと判断し、遡行を途中で中止し、引き返しました。
 満足する事が出来なかった沢登りでしたが、来期に向け技術、精神面を鍛え直し、再チャレンジしたいと思います。


   
 <写真はH木さんとO塚さんより>
       
              
 
                 
    
               
   
                                                                                        home

                      

inserted by FC2 system