ダイアモンドトレイル 縦走大会(平成29年10月15日)

 大阪府勤労者山岳連盟主催の2017年ダイアモンド縦走大会にアルペン芦山からS本さん(アルペン芦山ブログ開設者)が,ただ一人参加されました。
 そのS本さんからの便りです。 

  
                                         ダイアモンドトレイル概要 
    

 昨年の大会はアルペン芦山の50周年記念式典のため参加できませんでした。
 今年こそと思っていましたが、朝から雨。どうしようか迷いましたが、今年も不参加ではつまらない、もしかしたらそのうち雨は止むかも、と淡い期待で強行参加しました。
 朝方は蒸し暑いくらいでした。
 ところが一向に雨は止まず、ますます降るし、山は急激に気温が下がりガスってきました。どうせなら最後までと思っていたのですが、気力が萎え、20キロ地点の葛城山頂で終了を告げ、豚汁をいただいて、ロープウェイで撤退しました。(大会はCPの20キロ地点、30キロ地点で自由に終了できます)
 こんな報告を果たしてするべきか、迷いましたが、アルペン芦山で参加したのは私だけみたいですし、
 一応ネット上で記録も残っているので、とりあえず報告のみいたします。
 雨で写真を撮る余裕もなかったので、ネットから写真を2枚だけ拝借しました。拝借させていただいた方には感謝申し上げます。
 大阪労山のスタッフの皆さんよくやっておられたので、ぜひ来年も参加したいです。
(S本さん記)





















home






                       

inserted by FC2 system