秋の里山ハイキングとバーベキュー (平成29年10月21日) トミおじさん参加
   
 島本スキークラブのイベントです。クラブではスキーの出来ない季節も毎月色々な趣向で会員の健康と親睦をはかっています。 
 今日は超大型台風21号が近づいてくるのはわかっているけど、楽しい行事はあきらめたくない、軽い里山ハイキングとバーベキューです。
 20名近くが参加。9時、山崎駅出発時にはまだ降っていません。目指すは天王山。
 登山口を少々進んだころから降り始め、次第に本格的な雨となりましたが、カッパに傘で楽々、深い秋の里山を味わいながらながら頂上までピストン。達成感ありだよ。
 下山後、テントをはって、野趣あふれるバーベキューです。 (ご厚意でお借りした水無瀬神宮付近の空き地で)
 準備のスタッフの皆さんには本当にお世話様になりました。いつもの美味しい鉄板焼きをたらふくいただき美酒を酌み交わして愉快な話題は尽きません。

 ちなみに、今年3月長野八方スキー場で転倒、腰を痛め、未だに腰痛の続くトミおじさんも今日はバッチリ山登りも出来たし、たっぷりお酒もいただきました。この調子ならスキーシーズンには回復して滑れるぞう・・。ありがたや、ありがたや・・・。

   <写真と文はトミおじさんより>
  
        
  
   

       
  
            home

                            

inserted by FC2 system