スキー協 関西ブロック 初滑り 志賀高原(平成29年12月15日~17日)トミおじさん参加

 いよいよスキーシーズン。トミおじさんの初滑りは志賀高原一の瀬です。
 WSAJの関西在住のメンバーが集まるレベルアップ講習と初滑りです。もう毎年この時期に再会して顔なじみが多い70余名です。
 「トミおじさん、一年ぶりに、元気ですね・・・」 とメンバーから最高齢84歳のボクに声掛けしてもらって嬉しいね。
 ボクのグループは 「上達を目指しながら楽しく滑るツアーコース」 の6名。 
 今年は雪が多いです。初日、2日目は青空の好天、3日目は時々雪。連日、指導員のMさんと楽しいスキー。
 ふかふか粉雪の新雪に 「これほど素晴らしいスキー日和はないね・・・」 と歓声を上げながらの滑りでした。
 トミおじさんは、3月の八方尾根スキー場での転倒の捻挫後遺症中にありますが、滑りの最中は腰痛も忘れ、リフトで 「ドッコイショ」 と休息出来ました。
 スキーは高齢になっても楽しく出来るスポーツだよね。


   <写真もトミおじさんより>

                        
 
                    

  
        
                                                                                     トミおじさん

  
                                                                            home

                    


inserted by FC2 system