マニアック六甲山巡り⑭ “鉄塔巡り”(平成30年3月18日)

 アルペン芦山の例会ハイキングです。マニアック六甲山巡りはO村さんが主宰し、リーダーも務めています。O村さんからの便りです。
 

 
今回は趣向を変え、関電高圧送電線の鉄塔巡りです。
 芦屋ロックガーデンには3線、新神戸線、仁川連絡線、広田西線が走っていますが、今回は一番南にある広田西線の芦屋川から住吉川の間にある鉄塔を東から西へ、38番から51番までを巡りました。

 山越へ谷越え、ところどころにやや急峻なアップダウンがありましたが、見え隠れする電線を頼りに鉄塔を探し当て、番号を確認することは、これはこれで面白いものでした。
 今日は天気も良く、ヤブツバキは満開、カンヒザクラかもしれない早咲きの桜も満開で、楽しめた1日でした。
 会員10人、一般4人が参加、皆さん元気に歩かれ、定刻に阪急岡本に着きました。
O村さん記)

       <写真はO村さんとサブリダーのO田さんから>
   
             
   

                       
              


    <たまたま、トミおじさんは同日正午前頃、芦屋城山頂上から、関電高圧線の鉄塔路を登るメンバーの姿(豆ツブ位)を遠くながめていましたよ・・・
     あんな急峻な道なきところを登りきるってすごいね。・・・(トミおじさん)>

   

                                                                                         home
     

   

                               

inserted by FC2 system