トミおじさんの花見ハイキング(平成30年4月1日)

 今日はアルペン芦山の例会ハイキング 「近代登山発祥地のハイキング(芦屋地獄谷)」です。
 トミおじさんも高座の滝まではメンバーと一緒に行きましたが、ここで体力不足により一旦別れてロックガーデン中央稜を一人で歩きました。
 この道はコバノミツバツツジが満開。
 風吹岩で地獄谷を歩いてきたメンバーと合流、横池で一緒に昼食後解散となりました。

 下山はM下さんとT森さんとトミおじさんの3人連れ、
 風吹岩まで来たところ、若い女性2人より 「登って来たロックガーデンと違う下山道はありませんか・・?」 と声をかけられ同行して下山することになりました。
 
 ボクたちの選んだコースは桜と眺望の道。芦屋会下山ルートの一つ西の尾根を岡本方面へ下ることとしました。
 ときは春本番、桜花爛漫 最高の花見日和です。
 同行の女性はモデルを志し演劇の勉強もしているという可愛いお嬢さん。
 「めっちゃ綺麗!」 歓声を上げたり、大声で歌ったり、そしてマホで撮りまくり。今日、このあと広島に新幹線で帰るとおっしゃる。
 岡本では 「桜守公園」 まで行って別れましたが大変に喜ばれた様子。
 トミおじさんとしては、ロックガーデンでコバノミツバツツジを愛で、帰路はフレッシュな女の子と桜を愛で、気持ちはまさに 「休眠打破」 新たな元気が湧いてきたよ。


                                         <アルペン芦山例会 「近代登山発祥地ハイキング」 は別途掲載します>

          <写真もトミおじさん撮影>
                                 
                       
                             芦屋川沿い高座の滝、地獄谷入口まで会員と共に行く
  
         
                     
                           風吹岩で会員と合流 横池で皆さんと昼食

           2人の女の子と出会って下山 桜の尾根を経て岡本桜守公園まで
   
  
            
   
            home

                      

inserted by FC2 system