岩登り“烏帽子岩(平成30年4月28日)

 アルペン芦山の岩登り例会です。参加者は会員6名、リーダーH木さんからの便りです。

 今回は、フリークライミングで登攀技術を磨きます。はじめは、易しいルートでウォーミングup
 メンバーが一通り登った後、周りを見渡すとあっと言う間に岩場は「人」「人」で大混雑です。
 あまりに人が多かったので岩場を烏帽子岩から駒形岩に移動し、リード及びトップロープを繰り返し実施。
 今回は、思った以上に登った数も多く、満足行く練習が出来たと思います。
 いつもは、帰る時間が来るとそそくさと切り上げていましたが、一番最後まで岩場に取り付き、時間が経つのを忘れて頑張っていました。
 皆さん、「次回は、ここを登るぞぉ~」って感じで、岩場を後にしました。

  

            <写真もH木さんから>

                 
  
  
                home

                     

inserted by FC2 system