第52回 アルペン芦山定期総会 その①
(平成30年6月24日) トミおじさん参加   その②はこちら

 芦屋は六甲連山の南山麓に広がる風光明媚な国際文化住宅都市。アルペン芦山は芦屋の 「近代登山発祥地、芦屋ロックガーデン」 を地元とする兵庫県内有数の総合山岳会です。 
 本自は年に一回の定期総会で芦屋市民センターで開催され会員42名が参加しました。

 前期(2017/4~18/4)の山行活動は多岐にわたり、ハイレベルな雪山を含む本格的アルパイン登山、、岩、沢、また花シリーズハイキング、マニアックハイキング、そして、それぞれのトレーニング、セミナーも充実して成果を上げています。特にユニークな歴史ハイキングは一般参加者も多く特出した催しと言えるでしょう。
 (各月の山行案内と山行報告は山便りとして当HPに掲載されています)
 今般、50年にわたり隔月に行ってきた芦屋地獄谷の清掃ハイクについて、芦屋市より善行賞 「つつじ賞」 を受賞の報告もありました。
 次期活動方針も多彩で充実したものになっています。
 総会では上記報告の他決算の提案があり、意見聴取のうえ多数の賛同を得て決済されました。
 参加者はこの伝統あるアルペン芦山で活躍することを誇りにしながら、「皆なで、安全で楽しい山行をしよう」 と心を一にしたのでした。

    
    <写真と文はトミおじさん>
             
  
    
                         home
               

                    

inserted by FC2 system