初滑り 志賀高原 一の瀬スキー場
(平成30年12月14日~16日)トミおじさん参加

 トミおじさんの今シーズンの初滑りです。スキー協関西ブロックの行事に参加してきました。
 今年は全国的に降雪の時期がおそくて、志賀高原の一の瀬でもわずか一コースだけしか滑れません。
 待ちに待ったシーズンの初滑りで雪不足は残念だけど、90人ちかくの仲間と楽しく滑りました。
 僕は85歳で参加メンバーの最高齢と思われます。選んだ希望はゆっくり滑りのツアーコース、。指導員T賀さんが優しく導いてくれるから有難い。
 「プル―クターン」 から、「初歩のパラレルターン」 そして 「洗練のパラレルターン」 と改めて研修を受けました。
 久しぶりに多くの顔なじみのメンバーと出会い 「いつまでも元気で滑って下さい」 と云われるのは嬉しいね。
 すっかり体力が落ちて、いわゆる 「生涯スキー」 を実践できるところまでやって行こう・・・と思うのでした。 

       <2日間は曇りと降雪 3日目晴> 
             

 

     

                       home



                     

inserted by FC2 system