島本スキークラブ祭典 安比スキー場(平成31年2月24日~26日) トミおじさん参加

  島本スキークラブの毎年恒例シーズン最大のイベントです。
  男性15名、女性10名、計25名、60歳台から86歳まで、(かなり高齢者ぞろいのメンバーですが・・・) JALで一気に伊丹から花巻空港に飛びたちました。
  目指す八幡平の安比高原スキー場は日本屈指の広大でプレミアムパウダースノーのゲレンデ。
  早朝の出発で午後1時には岩手山を望むゲレンデ頂上(1,314m)に立つことができました。
  最高斜度34度、最高滑走距離5,500m、高度差805mを一気に颯爽と滑り下ります。
  真っ青な空、真っ白な雪、素晴らしい眺望・・・「なんと云う快感だろう・・・」
  滑りつかれて、安比温泉白樺の湯の露天風呂も楽しめます (お湯に徳利を浮かべて一杯やりたいところ)
  豪華なホテルでバイキングでの歓談は深夜まで尽きることはありません。
  思い切り楽しんだ 「ほんとうにアッという間」 の夢のような3日間でした。 
             

       <写真はトミおじさんから>     
 

   
       
 1
            

     
    
                                                                                 トミおじさんで~す
                     home



              


inserted by FC2 system