白馬八方尾根・栂池高原スキーツアー(平成31年3月8日~11日)トミおじさん参加

 
島本スキークラブメンバーのスキーツアーです。日本アルプス、白馬三山から五竜、鹿島槍まで望む後立山連峰の山裾に広がる白馬村。
 八方尾根スキー場、栂池高原スキー場は、いわば日本のスキー場のメッカ。
 総勢19名、チャーターバスで今季シーズン最終のスキーにトミおじさんも参加です。
 今シーズン、トミおじさんは志賀高原に3回、戸隠、岩手安比など7回目のスキーツアーになりました。
 ・・・願いはひとつ 「美しいパラレルで美しいシュプールを描いて滑りたい!・・・」 です。
 もちろん頭の中のイメージはすっかりその気になって滑ってはいるのですが、撮っていただいたビデオを見ると全く不細工な滑りだよ。・・悔しいね。
 悔しいけれど・・白銀の大自然の中を仲間と滑りまくるのはすごく楽しい!。
 急斜面や不整地も果敢に滑る達成感や醍醐味は素晴らしい。自分は年寄だなどとはすっかり忘れて青春してるよ。
 また来年も元気に、そしてより美しく滑るために 「滑る演技力」 を発揮できるようガンバラナクチャネ。


   <写真もトミおじさんから>       
  
             
                      
       
   
      
                     
                                                                          home


                      


inserted by FC2 system