奥琵琶湖 海津大崎のお花見ツアー(平成31年4月6日トミおじさん参加

 いっぱいの春がやって来ました。
 真っ青に晴れた大空に碧い琵琶湖。まんまんと水を貯えキラキラと輝いています。
 今日は島本スキークラブのオフシーズン行事、奥琵琶湖海津大崎のお花見ウォーキングです。

 冬季には長野志賀高原や戸隠高原、八方尾根、そして岩手の安比スキー場まで行って、思う存分に滑ったっけ。
 今日は白銀の中颯爽と滑るスキーの世界とは一転、陽春の湖と桜を楽しむことになりました。
 湖畔の桜が4㎞続きます。なぎさには白い波もたちます。見渡す限り広がる湖、遠くには竹生島、まだ3分咲の桜の枝越しに見る景観は格別です。まさに絶景だよ。
 「気持ち好い・・・」
 春の風が吹いています。輪になって楽しい昼食。刺身やおでん、ラーメン・・と花見のご馳走。・・・会長さんや、皆さんに喜んでもらおうと用意して下さった方々、有難う・・
 もちろんお酒もありだよ。
 スキーではいつも合宿してすごす楽しい仲間、20名参加。笑のたえない催しとなりました。

       <写真はトミおじさんから>
    
 
    
             
  
        
  
             
      home
                                                  F沢さん(右)とトミおじさん(左)

       

inserted by FC2 system