三田浜で海遊び 夕陽百選の今子浦 糸井渓谷で森林浴
(令和元年7月27日~28日) トミおじさん参加

 島本スキークラブのスキーオフシーズンの行事です。
 女性会員8人、男性会員8人計16人が3台の乗用車で行ってきました。初日、女性8人の最大の目的は三田浜海岸でのカヤック体験。
 60代、70代のメンバーですが、やる気満々、好奇心の旺盛さはスゴイ!
 男性会員は海水浴・スノーケル4人と海を臨む絶壁の尾根歩き4人とそれぞれ楽しむことになりました。
 女性のカヤックは 「二人乗りカヤックで、海上を漕ぐのはものすごく楽しかった・・・」 と大好評。
 来年は男女でペアを組んで全員カヤックをしてはどうかとの話もでました。男女のペアはくじ引きできめましょう。(笑)
 その夜の泊まりは、今子浦の国民宿舎 「ファミリーイン今子浦」、「日本の夕陽百選」の場所です。
 日本海に沈む超美しい夕陽を鑑賞。見事です。そして、地場のカニやら料理も美味しかったです。
 翌日は糸井渓谷の散策、床尾三滝の第一の滝をみて、更に天然記念物の 「大カツラ」 を見物。そして 「奥香の湯」 で汗を流して帰阪。
 いつもながら楽しいサマーツァーになりました。
  (トミおじさん記)

    <写真もトミおじさんから>



    

             

    

                  

  

  

           

  
   
                                                                                 home



   

inserted by FC2 system