京都・嵯峨野散策(令和元年9月23日)トミおじさん参加

 島本スキークラブ会員仲間の企画。11名が参加。
 9月、2回目の3連休、秋分の日は台風17号がやってきて、京都南部は50%の降雨確率。でも、会長さんとリーダーさんは大丈夫とふまれて実行されましたが、判断的中、案の定、瞬間的にほんのいっときの雨がありましたがあとは薄日が差すほど。
 残暑がありましたが散策にはうってつけの天気になりました。
 ・・・ところがトミおじさん乗車の京都発JR福知山線が人身事故で集合場所の嵯峨嵐山駅駅には一時間遅れになることになり、集まったメンバーには定時通り先に出発してもらい、後を追っかける仕儀に。
 トミおじさんの訪ねたかった広沢の池や大覚寺には行けなかったものの、清凉寺で追いついて、続けて歩く落柿舎、亀山公園はメンバーと一緒になりました。
 残暑はあるもののどこか初秋の風も吹いて美しい嵯峨野を皆さんと散策することが出来ました。
 ・・・で、この散策終了後の懇親会で一杯飲みたいというのも皆さんの目的のひとつ、飲み放題、話題もつきない楽しい集いになりました。

     <写真はトミおじさんから。・・いつものカメラを忘れてガラケイで撮影、しかも散策のごく一部です>
  

    

              home


                                  

inserted by FC2 system