初滑り 志賀高原一の瀬スキー場(令和元年12月19日~22日)トミおじさん参加

 全国勤労者スキー協、関西ブロック主催の今冬季初滑りの便りです。
 近年は暖冬で全国のスキー場は雪不足で開場出来ないところが多いです。
 ここ志賀高原の中央スキーエリア (一の瀬・ダイアモンド) も滑走面が限られていました。
 トミおじさんの初滑り、「年齢的に、滑れるか?・・・」 と多少心配でしたが、やはり一度身体で覚えた滑りは忘れないようです。以外にすいすい滑りました。
 同じようなクラスでグループ別けしたメンバー6人で滑りす。
 グループ指導者のT本からは適格な指導があり、時には褒めてもらったり、3日間、十分楽しく滑って、ほんの少しだけどレベルアップしような気もします。

 この催しに トミおじさんはもう10年以上前から毎年必ず参加しています。顔なじみも多くお互いに待ちに待った初滑りを楽しみます。
 ちかごろ毎年 「アルペン芦山の納山祭」 と日程が重なりトミおじさんは納山祭に参加できず、残念な思いです。

 

       <写真もトミおじさんから>        
   

             

       

    
                                                                                 トミおじさん                home

                        

inserted by FC2 system