ウイークデイ スキーツアー  戸隠高原スキー場(令和2年1月28日~31日)
 

 島本スキークラブ例会ツアーです。 暖冬の影響もありましたが、パウダースノーの戸隠高原スキー場はしっかり雪がありました。
 島本スキークラブ(20名)と京都教育スキー友の会(9名)のコラボで実施。
 トミおじさんとF沢さん二人はアルペン芦山の会員でもあり、スキー技術も同じレベル。
 今回はK子先生とT村先生の指導を受けながら滑ります。両先生のおかげで、二人は一皮むけてレベルアップしたよね。
 スキー場は大迫力の戸隠連峰を望み、凛とした空気が満ちて多彩なコースが楽しめました。ウイークデイでゲレンデは貸し切りみたい。
 3日間とも天候はスキー日和。
 最終日は、前夜に積もった新雪のコース、最高峰めのう山(1,743m)から1,500mをノンストップで疾走します。
 トミおじさんも トレ-ンのトップになって、思いっきりアグレッシブに滑走しました。・・・高齢者だからと言って怖気ついていてはダメ・・・
 休むことなく連続4本すべってもうへとへとだぁ・・・
 楽しい合宿生活、毎日懇親の飲み会、ビデオ解説、それはそれは楽しい充実のスキーツアーでした。
(トミおじさん記)

      
 <写真もトミおじさんから>
   

   

    

 

  
                                                    指導者 K子先生
  

        
          アルペン芦山のF沢さん(87歳)                 トミおじさん(86歳)                  (左) 指導者 T村先生 
            home
     
inserted by FC2 system