第42回 Osakaスノー祭典 志賀高原で滑る(令和2年2月6日~9日 )トミおじさん参加

 大阪府勤労者スキー協の催し。トミおじさんは10数年前から毎回参加しています。
 初日、2日目と絶好天のスキー日和。雪質も良くてたっぷり。
 参加者は70名程。グループ別けして、僕は志賀高原全山を巡るコースをベテラン指導員O保さんと7名グループで一緒に滑りました。
 志賀高原はいくつものスキー場があって合わせると日本一広いスキー場、今回は、中央エリヤ一の瀬、焼額山、奥志賀エリアと次々とリフトやゴンドラを乗り継いで滑りまくり。
 素晴らしい眺望や、Oさんならではの指導や、良好なコース選定もあって、
 「最高に気持ちいい滑走、・・・レベルアップして嬉しいな・・・」 スキーの醍醐味を十二分に味わいました。
 3日目は前夜からの吹雪。新雪が15㎝位つもりました。
 ラストの半日、今日は島本スキークラブの指導者K子先生、O原さん等とすべりました。
 「こんな寒くて降雪のゲレンデ状況のなかを滑るのも好い体験ですね・・・」 と先生方がおっしゃる中、トミおじさんは2度転びました。真っ白に雪まみれになって痛快でした。
           
                                                                         (トミおじさん記)
         <写真はトミおじさんから> 

             

  

   

  

                 

                  home



                     

inserted by FC2 system