北海道 サホロスキー ツアー(令和2年2月16日~18日) トミおじさん参加

 北海道十勝平野、サホロスキー場は北海道有数のパウダースノーの森のリゾート。 
 島本スキークラブの指導者K子先生が主宰。毎年東北か北海道のなかから素晴らしいスキー場を選んで実施される楽しいスキーツアーです。今年も26名が参加しました。
 天候は曇りと降雪の3日間。サホロ岳頂上付近はガスっていましたが、ふかふかした新雪がたっぷり。 「これこそ北海道サホロの期待の雪、たとえようがない好い感じ・・・」 だよ。
 ・・・粉雪を舞って滑る快感は素晴らしい!・・・と、トミおじさんも張り切って滑りましたが、張り切り過ぎて暴走、転倒して膝にダメージの始末。(今シーズン、3泊4日のスキーツアー、もう5回目だからやり過ぎかもしれないね・・・)
 お洒落で素敵なリゾートホテルで地元食材の豪華でうまいもの三昧の贅沢な生活を堪能。飛行機での行き帰りも嬉しいね。
(トミおじさん記)


    <写真もトミおじさんから。一緒に滑ったのがチョットだったので少ないのが残念>

 

           

  

 

       

    

                    
                  
        home


       

inserted by FC2 system