アルペン芦山OB会(令和2年2月21日)トミおじさん参加

 アルペン芦山は創立1966年(昭和41年)からすでに50年を越えました。
 現在会員で、最も先輩会員の1番は昭和55年に入会、昭和の末期10年を経てさらに平成の30年をすごし、今日、令和の時代に至って元気活躍しておられます。
 その間、もちろん退会した方もおられますが、元気な方が多い。
 アルペン芦山で 「同じ山めしを食った山男、山ガール」 が 「アルペン芦山OBの会」 を立ち上げようとG田さん他数人が世話人で希望者を募って一堂に集まりました。
 最高齢Y生さん93歳、K本さん89歳、M下さん85歳、トミおじさんは86歳・・・それぞれまだ現役だよ。
 ほとんどの人が昭和の末期と平成時代に活躍し、活発に山登りを楽しんできた人達です。
 参加者26名。山の思い出話に花が咲き尽きることはありません。
 思い起こせばアルペン芦山は毎年本格的アルパイン登山や、貸切登山バスを繰り出したり、岩登り、沢登り、マイクロバス日帰り登山など大活況の時代もあり、また阪神大震災のつらい時代もありました。喜びと感動は山ほどありました。
 近年深い悲しみもありましたが、時代も変わり、より安全で充実した活動を目指して発展し続けています。
 今日集まったアルペン芦山の長期会員やOBと呼ばれるようになった会員メンバー諸君も様々な人生を生きてきて、「山仲間はいつまでも」 をモットーに毎日を元気に楽しんで、いつも前を向いて進みましょうと心もひとつになったのでした。
(トミおじさん記)


     <写真はメンバーから提供>
 

  

      

   

     

                 home


                    

inserted by FC2 system