雫石スキー ツアー(令和3年3月12日)

 アルペン芦山と島本スキークラブ、両方とも会員のF沢さんとトミおじさんを 「コロナ禍で、何処へも行けず、淋しがっているだろう・・・」 と、島本スキークラブのお仲間のK子先生とT村先生が二人を誘ってくれたツアーです。
 そして、F沢さんとトミおじさんが米寿になっているので、そのお祝いをかねてということです。
 ホテルの晩餐で盛大に祝っていただきました。
 なにしろ、K子、T村 両先生方も80歳を越えておられて、四人とも元気な高齢者スキーヤーであることは大いに喜ばしいことでもあります。

 雫石スキー場へは朝、飛行機でひとっとびで正午には雫石プリンスホテル着。昼からすぐにゲレンデで滑れます。
 到着日は曇りと風で雪質がいまいちでしたが翌日は素晴らしい好天で圧雪されたゲレンデはビューティフル。
 人の少ない広いゲレンデをすごく気持ちよくすいすい滑れて楽しいかぎりです。
 トミおじさんは去年、シーズン中に右膝前十字靭帯を負傷していて、やや心配の今期始めての本格的スキーでしたが、思う存分頂上からの長距離コースも一気に滑り下ることが出来ました。
 「いくつになってもスキーを楽しみたい。・・・来年も滑ることが出来るだろうか?・・・」 「どうにかなるだろう・・・」 そんな想いになって滑っていました。


          <写真もトミおじさんから>
 

     
     左 F沢さん  中 K子先生  右 T村先生
 

   
     左 T村先生  中K子先生  右 トミおじさん
 

 

          home


  

inserted by FC2 system