健康長寿ハイキング藍本~相野(三田本庄ウォーキングコース)下見(令和3年10月9日)

 健康長寿ハイキングの候補として下見に歩いてきました。
 秋の好日とはいえ大変、暑い一日、農村と田園と武庫川沿いの日本的美しい風景を見ながらの歩きです。
 距離14km、途中下見のための行きつ戻りつがあって、それ以上の距離、平坦な舗装道路 (田舎道でめったに人も車とも出会わない) で日蔭は無い。
 歩いて、歩いて・・・5時間以上。 
 ちかくに虚空蔵山(596m)が見えますが、それを登るより距離的には3・4倍の歩きがあり、平地歩きながらちょっときついかもしれません。
 途中、駒宇佐八幡宮に立ち寄りましたが、古びて朽ちて人影もなくて寂しいところでした。
 さて、健康長寿ハイキングとしては、ゆっくり長く歩いて、景色は好いけど、トイレが無いのが難点。神社のトイレは朽ちていてコワイ。
 そこで、健康長寿ハイキングとしては長く歩ける自信のある人向きかなと思いました。

       <写真もトミおじさんから>   
   

    

  

       

              home

 

               

inserted by FC2 system