健康長寿ハイキング 甲山山麓ほぼ一周~甲東園梅林へ(令和4年2月19日) 


 アルペン芦山の例会ハイキングです。参加者は会員8名。 リーダーG田さんからの便りです。 

 9:00JR西宮集合→9:17発バス乗車→9:40神呪寺前の「甲山大師」下車→北山公園北側で体操→10:00甲山山麓右回り→モリアオガエル池で休憩
 →11:00なかよし池→11:30グーテンタークで昼食→12:30雨が降りだし甲東園には向かわず戻ることに決定→「甲山大師」バス停で解散→12:53西宮方面行き発バス乗車

 計画をたてた時は20人以上参加を望んでいて、会員や友人を誘っていたのにオミクロンでまず挫折。
 一週間前からの予報では当日の降雨確率が60から80%で悩み、決行を決めたのは前日18時過ぎ。
 健康長寿コースでは一年、一年が貴重だし、この度のコースは雨の場合、どこからでも戻れると考えて決行して良かった。
 まん延防止措置法を受け、昼食を予定していたグーテンタークは事前に安全対策について確認、食事は可能と判断した。
 またお店での滞在時間が短くなるように、朝のうちに注文内容をお店に伝えて、待ち時間が長くならないように協力した。

 店の人からは 「今日の様な雨予報でも来られるのですか?・・・」 と少し驚かれた様子。
 参加した皆さんには、「散歩道として、こんな近場に…」 と楽しんでもらい、「甲山山麓ほぼ一周」 と案内したのが、雨のおかげで、「甲山山麓完全一周」 となった。
                                                                                          
(G田さん記)

    <写真はW辺さんとトミおじさんから>
  

  

                  

   

         
  
                   

         home

   

inserted by FC2 system