三田 高平ウォーキングコース 下見
 (令和4年3月6日)

                                         <付録> 押部谷 明石川の春 下見2回目(令和4年2月27日)
 

 三田市が 「みんなで歩こう元気な三田」 とうたって選んだコースです。
 里山、清流、のどかな田園、ふるさとの原風景を尋ねる道です。
 羽束川にそった約8Km、トミおじっさんは一人で歩きましたが、出会う人は全くありません。
 田んぼの向こうに大船山(兵庫50山)を眺めながら気持ちよく歩きます。もちろんマスクはとって新鮮な空気を吸い放題。
 この時期 田んぼは、耕されてはいますが、まだ水を引いていなくて枯れた状態。
、山も川も田畑もみんな春を待っています。
 終点は 「つくしの里」 (三田米、もち処) 美味しいもちのはいったうどんをしっかり食べて帰りました。
 5月にはこのコースをアルペン芦山の 「健康長寿ハイキング」⑤ として実施したく計画しています。
(トミおじさん記)

     <写真もトミおじさんから> 
 

 

             

      

                   
   
                        
                              押部谷 明石川の春 下見 2回目(令和4年2月27日)

 
来る3月27日はアルペン芦山例会山行 「健康長寿ハイキング 押部谷の田園と明石川の春」 が実施の予定。
 去年9月末、一度目の下見を行っていますが、コースの細部を確認のため、2回目の下見をしてきました。
 当初予定のコースを多少延長して楽しく歩いていただこうとの趣旨。
 開花を待つ桜並木の下に水仙の花が咲きそろっていました。
 春はもうすぐだよ。
(トミおじさん記)


                   

            home


                              

inserted by FC2 system