ダイヤモンドトレールから杉尾の巨石とKusatiでお茶(令和5年3月19日)
                         
 アルペン芦山の例会ハイキングです。 毎年会員Sさんが主宰。ハイキングとオーガニックカフェを楽しもうというユニークな山歩きです。
 参加者は会員3名、一般4名、計7名。リーダーSさんからの便りです。

 935紀見峠駅出発―1035山の神―12001220タンボ山で昼食―1257ダイトレからの分岐―1402杉尾の巨石―14401530Kusatiさんでお茶
 ―1555橋本市民病院到着し解散―1605バスに乗車し、林間田園都市からの電車に乗車して帰阪

 快晴の下、早咲の桜、梅、ボケ、モクレン等の早春の花を楽しみながらダイトレの天迄届くような階段をひたすら杉尾の村へ下ります。
、ショウジョウバカマの群生地では、かろうじて数本の花が顔を出したばかりで残念でした。
 杉尾の村の清流でクレソンを採集しましたが、ワラビ採りには少し早かったです。
 Kusatiの猫のミーちゃんは、家出したそうですが、ヤギのクーちゃんはメ~メー啼いて歓迎してくれました。
 今回ピザの注文が多くて出発時間までに焼けなかったのですが、ヤングシェフは粉まみれで頑張ってくれました。ありがとう!
(Sさん記(略))

   

 


  

  

             home

inserted by FC2 system