健康長寿ハイキング⑩ 桜ロードJR道場駅~塩田八幡宮(令和5年4月9日)

 アルペン芦山の例会ハイキングです。参加者は会員10名、一般3名計13名。リーダーM田さんからの便りです。

  JR道場駅集合(9:40)体操後出発(9:50)~武庫川右岸道~春日橋公園休憩(10:20)~有馬川右岸道~塩田八幡宮(11:10)昼食、
  出発(12:10)~JR三田駅解散(13:00

 晴天に恵まれてJR道場駅をゆっくりスタートしました。
 桜も済んでしまって残念に思いながら歩きかけましたが・・・下見の時には(3/20)わからなかった八重桜が満開まじかで嬉しかったです。
 桜並木の右岸道からは山麓の田園の中を走る電車、山々にはツツジが沢山咲いて美しい風景です。
 声はすれども普段はあまりみかけないウグイスに出会ってしばらく眺めたり、川の流れを楽しみながら歩きます。
 ゆっくりぺースで歩いて 「月見橋」 を渡り、塩田八幡宮到着にて参拝、昼食。”おみくじ”を引かれた方もありました。
 帰路はちょっぴり山道を抜けてレンゲやタンポポの花など田舎風景を楽しみながら 当初予定の神鉄三田本町駅をスルーしてJR三田駅まで延長して歩き解散。
 今回のこの例会山行については前日になってCL変更となりビックリしましたが、皆さんのサポートがあって無事終了できました。
M田さん記(略))

       <写真はF田さんとM田さんから>   
 

           

   

 

 

 

  

                        home 

inserted by FC2 system