芦屋城山登山枚方山田池公園 リハビリウォーキング

 
今年3月5日、野沢温泉スキー場で滑走中に転倒 「左膝前十字靭帯損傷、脛骨外顆高原骨折及び右肩上腕骨大結節骨折」 とたいそうな傷病名の診断を受けました。
 手術は敬遠して固定による保存療法で辛抱するしか仕方ありません。ギブス同様のシーネで固定されて膝を曲げることが出来ないから難儀だよ。
 おまけに、右肩も負傷しているから右手の自由がきかないからもうさんざん。
 ともかく日々の苦痛を頑張って約2ケ月経過。固定から開放されて少しでも歩いてみよう。歩行を開始しました。
 五月の城山のなんと魅力的か、でもこの日はまだ頂上までは行けず中腹展望所で引きかえし、8000歩。久しぶりでした。
 緑の薫風とアプローチの草花も元気づけてくれました。
(5/14)
 
 枚方山田池公園は島本スキークラブのウォーキング。会員諸氏には 「早い回復」 と喜んでいただいた。
 なんといっても五月の花菖蒲。「いろいろ種類が豊富」 「美しい」 脚に簡易サポーターを付けて、13000歩は歩いた。
(5/27)<トミおじさん記>

   <5月14日 芦屋城山>
  

         

                          
  

      <5月27日 枚方山田池公園>  
  

  

                                                                                home

inserted by FC2 system