歩荷 武奈ヶ岳 (令和5年7月2日)

 アルペン芦山のトレーニング例会山行です。メンバーは会員9名、セミナー受講生5名、計14名。リーダーF原さんからの便りです。

 坊村登山口10031240御殿山1318(昼休憩)~ワサビ峠1328(地図読み)~1406武奈ヶ岳14251556北比良峠1611
 
1803イン谷口18071842JR比良駅

 前日と前々日の雨のため、O村さんとH中さんには徒渉用の細引きの用意をお願いした。
 人数が多いためグループを2班にわけ,各グループでは、セミナー受講生と会員を交互に配置して、会員にセミナー受講生のサポートをお願いした。
 歩行中は熱中症を心配したり、脚が攣ったり、色々アクシデントはあったものの全員ほぼコースタイム通り完歩してイン谷口で解散した。
Fさん記(略))

 
<セミナー受講生のコメント>
*梅雨の晴れ間の実行でした。蝉の声を聞きながらの登りは、本格的な夏の到来を感じつつ、汗だくのヘロヘロでしたが、山頂への稜線歩きは素晴らしく癒されました。
*登りは死ぬかと思うほどでしたが、なんとか無事やり遂げられてよかったです。
歩荷10kgに挑みましたが、早々に水を捨てることになってしまいました。日々のトレーニングを励みたいと思います。
*自力では行く勇気のない武奈ヶ岳に初めての歩荷で登るなんて不安でしたが、無事に下山できてほっとしました
・・・・等々でした。
(一部割愛、省略)


       <写真はO村さんF原さんから>  
  

 

 

     

  

 

           home

inserted by FC2 system