健康長寿ハイキング⑪ 宝塚西谷の森公園 (令和5年11月3日)

 アルペン芦山の例会、シリーズ企画のハイキングです。参加者は会員12名、一般3名、計15名。リーダーのFトミからの報告です。

 9*30武田尾駅集合 9*50バス乗車 ⻄⾕の森公園10*5910*15⻄⾕の森公園着(トイレ、ミーティング、体操)10*45東の谷管理棟出発 
 東の尾根みち~12*00峠の東屋(昼食)~12*55馬の背~展望台13*05西の谷方面に下る。
 13*45六角東屋~13*50農舎(トイレ・休憩)~14*25西谷の森公園口バス停(解散) 全員14*47発のバス武田尾駅行きに乗車。

113日は 「晴れの特異日」 と言われる通り全くの快晴、秋の好日となりました。紅葉した広葉樹の里山に秋の陽射しが綺麗。
 ゆっくりのんびり、やわらかい陽射しを浴びながら花や森の風景を愛でながら、お喋りもしながら楽しい歩行になりました。
  やや急登りや急降りもありましたが、中堅会員のサポートもしっかりありました。
 岩場の馬の背でチョッピリ緊張して歩き、展望台からは神戸、三田方面、それぞれが登ったことのある六甲の山々を指さしながら眺めました。

 「健康長寿ハイキング」 は健康寿命を伸ばそうという趣旨の歩行です皆さん大満足のハイキングでした。
(Fトミ記)

   <写真はT本さんとFトミから>
 

 

 

        

             

                       

          
                                                
   home

                    

inserted by FC2 system