2023年 アルペン芦山納山祭&新入会員歓迎会(令和5年12月17日)

 アルペン芦山のイベントです。リーダーのY川さんからの便りです。

 2023年最後のイベントとなる 『納山祭&新入会員歓迎会』 が 芦屋大悲閣で盛大に行われました。
 今年は大悲閣さんの国産和牛のすき焼き に惹かれてなのか、新入会員 7名を含む総勢 45名の大宴会となりました。
 会長の挨拶、最高齢 F沢さんの乾杯で 始まり、午前中に実施された地獄谷清掃ハイキングと城山ハイキングで冷えた体を上質な お肉とお酒で温め ました。
 M木さんの柔らかい司会でまず、歴史ハイキングを主宰して100回目を終えた リーダーT郷さんとサブリーダーのM田さんへ お祝いの 花束贈呈がありました。
 お腹もいい具合になって、 新入会員の紹介のあと抜き打ちの 「簡易ハーネスバトル」 が始まり 更に盛り上がります。
 そしてお楽しみのチーム 対抗 ゲーム大会では、 K西さんのセンス抜群の山クイズ!・・・これは ちょっと 難し いと の声もありましたが、 大好きな山々の映像に 皆さん 真剣 。 大変 盛り上がってくれました。
 そして1位をかけての  「 大逆転! ザック 重量当て 」  も さすが歩荷 の K田 会長 、 見事に 大逆転 面白かったですね。
 あっという間の三時間でしたが 「 アルペン芦山 」 が一つになって楽しんだ心温まる 納山祭になりました
(Y川さん記(略))
  
       

            

                            home

          

inserted by FC2 system