トミおじさんの一人歩き 芦屋城山(令和5年12月30日)

 今日はすこぶる天気が好い。春のように暖かい。青空も気持好い。今年もあと一日、いつもの城山へ登ってきました。
 最近は両脚のしびれ、むくみがありますが登れば少しは改善するだろうと思いながらゆっくりしか歩けない。
 今年は3月のスキー転倒で前十字靭帯をやられて回復に相当時間がかかっている状況。
 以前は登山口から20分も歩けば頂上だったけれど、今は倍の40分以上かかる。
 高齢になったのだから仕方ない・・・・受け入れて歩く。
 頂上のベンチに座ると達成感で脳内にドーパミンがどっと出る。・・・過去も現在も未来もなんだかポジティブになってくる。
 令和5年の締めくくりの山歩き・・・良かった。
(トミおじさん記)

       

           

                          home

               




inserted by FC2 system