健康長寿ハイキング 有馬富士山麓の道と武庫川堤の桜 (令和6年4月6日)  

 アルペン芦山の例会ハイキングです。 参加者は会員11名一般4名計15名。リーダーF富からの報告です。


 
JR 三田駅北口10:00集合 神姫バス(10:10 )発 ー中央病院前(10: 15 )下車~遊びの王国~福島大池~有馬富士山麓周遊道~芝生公園(12:00~12:30)昼食
 ~ 福島大池を巡り~流紋岩の露頭~大池川~武庫川堤の桜~JR 新三田駅(14:30)
 
 素晴らしい好天でした。青空のもと、真っ白なこぶしの花咲く 「遊びの広場」 でミーティングとストレッチ。
 健康長寿ハイキングらしく明るく楽しい雰囲気でゆっくりのんびりと周辺の景色を眺めながらのウォーキングです。
 有馬富士の中腹の道を歩き有馬富士公園の芝生で昼食。
 福島大池のかもや亀の群れも面白い。松ぼっくりなどで手作りでつくった人形を楽しんだり、流紋岩の露頭の流れも見て武庫川堤へ向かいました。
 桜は満開、武庫川の流れと桜並木はまさに日本的風景で、皆がこの最も美しい桜の時期に歩けて 「美しい!綺麗!・・・」 と喜び合いました。
 新三田で解散としましたが、5名はなお4km先の三田まで桜を楽しみに歩きました。(F富記)

    <写真はM田さんとY内さんから>
  

  

      

    

   

                 home

  

inserted by FC2 system