夏山 木曽御嶽山  立山・五色・薬師岳 2山行の便り

 ルペン」芦山会員のO村さん、K村さん、それぞれパートナーと二人で登られた個人山行の便りです。
 今年、8
2日〜6日頃、現地の天候ははなはだ不安定でしたけど、山を知り尽くした方々ですから楽しい山歩きだったことでしょう・・・便りを有難うトミおじさん


  <O村さんよりの写真と便り>   木曽御嶽山(平成2582日〜5日)
 日帰りないし1泊が普通のところ、3泊4日の滞在型山行を会社の同僚Sさんとしてきました。
 田の原、頂上、五の池の順に、泊る山荘にリュックを置いて、気の向くまま時間を気にせず悠然と散策。
 五つの火口湖のお鉢巡りでは荒々しさと優しさが入り混じった景観や多種様々な花々が目を楽しませてくれました。
 最終日は雨、御岳ロープウェイで下山しました。

               

   

       

                      

            

   

      


  <K村さんよりの写真と便り>     立山 五色 薬師岳 (平成25年8月3日〜6日)

 今回の山行は雨・雨・雨の山行でした。
 行動中は、ほとんどが雨に降られました。
 テント場に着くころには少し上がって日がさすことも。しかしまた、夜中になると雨が降りだして、朝方には少し上がると降ったりやんだりの中の出発となりました。
 せっかくのパノラマ景色も、たまに、雲の合間からほんの少し見えるぐらいで雨とガスの中での行動です。写真も好いものは撮れませんでした。
               

    

                                                        home

    

inserted by FC2 system