沢登り 奥多摩 日原川日陰名栗沢(平成24年7月29日)

 東京在住のアルペン芦山OBのS谷さんからは毎年春山や夏山の便りが届きます。
 今回は沢登りの便り。 ますます元気で活躍ですね。。
 アルペン芦山で、よく一緒に山行した当時のことを思い出すと懐かしいです。・・便りを有難う・・トミおじさん

 <写真と文はS谷さんから>
 東京のS谷です。5月の春山以来失礼しております。
 アルペン芦山の「愛知川・沢登り」のご報告を楽しく拝見しました。大勢の参加者で本当に羨ましい限りです。
 私も18年振りに沢登りに誘われました。
 アルペン芦山時代の古い
道具に、スパッツとグローブを加えただけです。
 
予想以上に沢が長く、下山までトータル10時間近くの歩きでバテバテ状態でした。おまけに全員ブヨに10箇所以上咬まれ、顔と両腕はまだ赤く腫れ上がっています。
 日陰名栗沢は水がきれいな素晴らしいコースでした。


  時期   2012729日(日) 晴れ (前夜、奥多摩駅近くの河原でテント泊)
  ルート  奥多摩・日原川日陰名栗沢                                 S谷さんの今年の春山はこちら   

  

        

                             home

              

         

inserted by FC2 system