第15回 ウイークデイ スキーツアー 志賀高原 一の瀬 (平成30年1月23日~26日)   トミおじさん参加

 島本スキークラブの毎年恒例のツアーです。三年前から京都教育スキー友の会 (教職者OBの方) のメンバーと合同で行っています。
 ウイークデイ ツアーですから当然、高齢者中心です。
 全国的に大寒波が予報される、真っ只中の行事。案の定、三日間とも、降雪、曇り、時には吹雪、寒さ厳しいなかのスキーとなりました。
 それでも屈せず、皆さん元気に滑りましたよ。
 あまり視界がよくなく、雪面も見ずらい、新雪が降り積もるなかで、「もう、かなわんなぁ~」 といいながらも、それなりに面白く結構滑りまくりました。誰もが1~2回は見えない深雪に足を取られて転倒も多かったようです。
 夕食はすき焼き、ビフテキ、と美味しいし、交流会も盛り上がって 「また来年も会いましょう・・」 と歓談しました。
 「スキーは、楽し」 ・・・総勢41名、バスで行く、悪天候ながら楽しく愉快なスキーでした。
                                                                 前回の合同のウイークデイスキーツアー  29年   28年           

  <写真と文はトミおじさん・・・トミおじさんは撮るだけで自身の写った写真は有りません>
         

         
            
    
                                                   
                   
                 
                     home

              

inserted by FC2 system